SSブログ
おいしいもの ブログトップ
前の3件 | -

パスタにさくらんぼ [おいしいもの]

今日行ったランチのお店でパスタにさくらんぼ[かわいい]

IMG_1152[1].jpg

トマトの冷製パスタに佐藤錦と松の実~
斬新~だけどおいしい[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涼しい湘南 [おいしいもの]

今日はホント涼しかった。
こんな涼しい日に海を見にでかけてきました。
休日なのに早起きして世界一の朝食をいただきに「bills」へ。
おすすめのスクランブルエッグ(+サーモン、アボガド)とリコッタパンケーキ、
フレッシュオレンジジュースをいただきました。

IMG_0451[1].jpg

IMG_0454[1].jpg

卵は少し硬めでツヤッ、プルッとしててクリーミーな味。
家じゃ絶対作れないなぁ。
パンケーキはふわふわで、リコッタチーズとのバランスも絶妙です[ぴかぴか(新しい)]
ロケーションもいい。
まだ午前中だったので天気ももってたのでよかった~晴れてたらもっとステキだろうなぁ。

涼しいけどまだまだ海にはたくさんの人。
海をみながら散歩。

そして次の休憩はかき氷好きとしては前からずっと行きたかった「埜庵」。
白桃ミルクいただきました!時期間に合ってよかった~

IMG_0455[1].jpg

写真は白桃ミルクなので色がない。。
この涼しさの中でしたが、美味しい[黒ハート]
そしてここで食べているときに[雨]
やはり天気予報は当たるのね。。。
お天気も悪くなったので嵐の番組で紹介されてて気になってた
イル・ド・ショコラ」の生シェルパイを買って帰ってきました。
次回はもっとお天気のときに湘南に行きたい~

SunSet Swishのみなさんはegg manのリハーサルかな。
野音のことがあるから更にみんな楽しみにしているよね[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋のおいしいもの。 [おいしいもの]

名古屋の続きです~
名古屋にはだんなさまの仕事の都合で住んでいる先輩がいます。
かわいいこどもたちが幼稚園&小学校にいっている間に一緒にランチしていただきました。
覚王山にある「庭園ギャラリーいち倫
立派なお屋敷がお店でお庭がステキ。
限定ランチもかごにはいったお弁当で体に良さそうなホッとする味[かわいい]

8.jpg

ぽかぽか陽気でウトウトしちゃいそう。幼稚園のお迎えの時間までのんびり。
駅までの途中に名古屋の有名な「シェ・シバタ」があったので思わず焼菓子購入~

2.jpg

後でみたら焼菓子は名古屋駅構内でも売ってました。
ケーキもすごく洗練されていてキレイで食べてみたかったな~
少しお高めです。

先輩とはまた夕飯時にあう約束をして、それまでは名古屋の街を一人まわることにしました。

カキ氷好きとしては行きたかった「相生」。
この時期に?とは思いましたが、そんなちょくちょく来るわけじゃないし、と思い
地下鉄を乗り継ぎ行ってしまいました。

7.jpg

大きい~でも氷、ふわっふわ。ミルクおいしい~もちろん抹茶も小豆もおいしい。
来てよかった~駅からもちょっと遠いし、まわりに何もないけど。
でも一人でもくもくと、こんな冬にカキ氷・・・って、しかも荷物ころころ引きながら。。
なんか自分でおかしくなった。

その後は予約をしていたわらびもちを取りに「芳光」へ。
地図をカキ氷食べながら眺めてたら、歩けそう。時間もあるし。
また荷物ころころ・・・・でも意外に遠い・・・荷物なかったらねぇ。
ようやくお店についてショーケース眺めてたら椿餅もツヤツヤしてておいしそう。あと最中も購入。
ここのわらびもちは以前も購入したことがあって、
すごくぷるぷるしてて中にほどよい甘さの餡がはいっていて、私の中のNo.1わらびもち[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg

椿餅もすごく美味しかった。
このお店は駅から遠いので、お店を出て見渡すとバス停。
バスで名古屋城をめざす。
何度か名古屋にはきているけど名古屋城行ってなかった。金のしゃちほこ見ないと。

ころころしながら、お城の入り口に向かうと係りのお姉さんに
「もう城の中にはいれない時間なんですけどいいですか。閉園は17時ですよ。」
すっかり夕方16:30。
でもせっかく来たからはいるしかない。30分勝負~
金のしゃちほこだけ目指さないと。
正面からはすっかり逆光でまったく写らず。
まわって少し離れたところからでようやく見えるかな~っていうくらい。

5.jpg

6.jpg

正面口に向かうと横にしゃちほこ。

4.jpg

そして閉園のアナウンス。なんとか間にあいました[ダッシュ(走り出すさま)]

夕飯は名古屋駅に戻り、名古屋っぽくは全くないけど豆腐づくし&生麩いただきました。

最後に名古屋といえば、はずせない養老軒のういろう~
ういろうは養老軒の柚子がいちおし。

P1060295.jpg

今回買ったおしをういろうも岩塩を使用していて甘しょっぱくて、おいしかったです。
みんなに好評でした[揺れるハート]

今、SunSet Swish「夕暮れマエストロ」CM流れた!テレ朝~



初めて見た~いつ流れてるんだろう。
またずっとプロモーション、お疲れ様です~移動距離すごい。。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。