SSブログ

オランダ&ベルギーの旅7 [旅行]

ベルギー4日目。ブリュッセルの観光です。

P1080420.jpg

グランプラス。
近くのジャン・フィリップ・ダルシ―のチョコレート、おススメです。

P1080452.jpg

ダンドワのベルギーワッフル。
ブリュッセル風が長方形でリエージュ風が丸いほうです。
甘くないブリュッセル風のほうが好み。

P1080461.jpg

有名な小便小僧。

P1080480.jpg

ゴディバのいちごチョコ。
見えるかな~チョコにはちゃんとゴディバと型押しが。

この日の夜にラ―ケン宮の王室の温室へ。
期間限定で一般開放されてます。ちょうどいい時期でよかった。

P1080543.jpg

P1080545.jpg

内部です。

P1080666.jpg

P1080667.jpg

P1080675.jpg

P1080699.jpg

五重の塔もあります。

P1080506.jpg

夜間でも閉館間際の方に入場したので最後の最後になってしまって、
終盤は係りのおじさんにせかされながらになってしまったのがちょっと残念。

ベルギー5日目。
午後に帰国なので午前中だけの観光。まずはブリュッセル公園。

P1080719.jpg

緑豊かできもちがいい。公園を抜けると王宮です。

P1080747.jpg

プチサブロン広場。小さいけど素敵な広場。

P1080805.jpg

ノートルダム・デュ・サブロン教会。

P1080811.jpg

内部。ステンドグラスが素晴らしい。

P1080841.jpg

この近くにあるNHホテルにあるPassionChocolat。
このお店はベルギーに住んでいたお友達のおススメだけあって一番おいしかった~[ハートたち(複数ハート)]
ようやく旅行全て書ききった~もう一カ月も経つのか。
あ~また旅行行きたい[飛行機]

SunSet Swishリーダーブログのマーボーラーメン。気になるなぁ・・・
やっぱりマーボーはごはんのほうがあいそうだけど。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。