SSブログ

オランダ&ベルギーの旅3 [旅行]

オランダ観光3日目はユトレヒト。電車で30分くらいです。
ミッフィーの生まれ故郷。

P1070406.jpg

運河を見ながら歩いていくと、街はずれにぽつんとあります。
写真撮ってたら原付にのったおにーちゃんが何やらこっちに来いとアクションしてる。
寄っていったら、

P1070414.jpg

このミッフィーちゃんストラップをくれて、笑顔で去って行った。。。
友達は変な人かと思ったから寄ってかなかったのに~と。
でも、なんか悪い人には見えなかったからさ~
結果、よい人だったしね。

この街は運河沿いにレストランやカフェが並んでます。まだ早くてやってないけど。

P1070392.jpg

ZARAとかH&Mとかチープなショップがたくさんあって、
ショッピングしてなかった私たちはここでショッピング~~
あっという間に時間が~
陽は長いけど、お店は18時までなのよね。
そして観光もしないと。街のランドマークはドムタワー。

P1070419.jpg

あとミッフィーちゃんの信号があるはずなんだけどな~どこかな。
ガイドにものってないし、インフォメーションで聞くしかないか。
信号って?Traffic Signalとか?ミッフィー’s シグナル??
よくわからないけど、ええいっ 聞いてしまえ~
違ってたみたいだけど、なんとかわかってもらえた様子。
地図に◎つけてもらって探しに。
でも、ない。このへんなんだけども。使われてない信号がたくさんある変な通り。
他に信号ないしな~
友達は光がつかない信号の中のうっすらうつってる絵をみて「これ耳じゃない~?」
う~ん、耳にはみえない。人だと思うけど・・・
ふらふらしてると、さっきも買い物してたデパートのある通りに。
さっきも通ったし、あったら気づいてるよね~なんて言ってたら、
まさにさっき渡った横断歩道の信号がミッフィー!!

P1070435.jpg

まったく気づいてませんでした・・・

SunSet Swishリーダーは無事枚方着いたようで、よかった、よかった。
イノケンさん、翌日から会社はきっつい~
わたしも今日から久々の会社~ああ、復帰できるだろうか[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

うさこ

はじめまして。ミッフィーで
たどりつきました^^

行ったことないので、憧れの街です。
by うさこ (2010-05-28 02:12) 

hiro

うさこさん。
nice!&コメント、ありがとうございます♪
もっとミッフィーがいたるところにいる街かな~と思ったらそんなには・・・
でも街のインフォメーションではミッフィーコーナーありましたよ☆
by hiro (2010-05-28 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。