SSブログ

オランダ&ベルギーの旅2 [旅行]

昨日、帰国[飛行機]まだGW終わりではないので空港はすいてました。
オランダ観光1日目はキューケンホフ公園と花のパレード、ライデンでしたが、
2日目はザーンセ・スカンスへ。電車で15分、徒歩10分くらいです。

P1070140.jpg

P1070064.jpg

川のほとりに水車が立ち並ぶ小さいけどかわいいところです。
近かったので、もうひとつ街へ移動。

昨日のパレード終了した花の飾りが展示されているという話を聞きつけ、ハーレムへ。
あまり情報も多くない街だけど地図からいくと
花の絨毯になってる花畑が見れるのでは、と思いレンタサイクル。
噂の後ろこぎブレーキではなく、きちんとブレーキつき。
しっかし、サドル高っ[あせあせ(飛び散る汗)]
みんな背が高いからかな。まったく足が届かない~[たらーっ(汗)]
こぎ始めたらなんとかなるけど止まるときヨロヨロ・・・
もらった地図にはまったく花畑がのってないので大体で花畑のありそうな方向に進む。
住宅地を抜けてもまったく出てこない。勘だけが頼り。

P1070193.jpg

少し雰囲気でてきた。

P1070207.jpg

もう少しか。ちょっとだけ雨がぱらつき。

P1070212.jpg

ひつじ。もう少しか。
そして、少しだけ花畑ということこで親子が花摘み。
この男の子がめちゃくちゃかわいい。
カメラ構えてたら、私にむかって手を振ってる~~思わず手を振り返す。
と、電車が。男の子も電車に夢中。

P1070218.jpg

男の子はかわいかったけど、花畑は小さかったのでもう少し先へ。
しばらく進むと、やっとでてきた~

P1070241.jpg

P1070243.jpg

これだ~
曇ってるのがちょっと残念。
でも、時間ももう戻らないといけない時間。

P1070328.jpg

来た道をびゅんびゅん飛ばして引き返す。
街にようやくもどり、パレードで使った花の飾りを。

P1070343.jpg

見覚えのある飾りがたくさん~
花の香り、すごい~

P1070354.jpg

左のゆりは写真とってたら、なぜか係りのお兄さんがくれました。
わーい[ハートたち(複数ハート)]
もしかして欲しそうな顔してたかな。
でもおかげでホテルの部屋で暫く楽しめました~[かわいい]

SunSet Swishリーダーはチャリ旅。
松阪か~
私も以前松阪行ったとき連れて行ってもらった焼肉屋では松阪牛ではなかった~
けど、おいしかった~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。