SSブログ

鹿島神宮 [旅行]

本日はSunSet Swishの野音LIVEのはずでしたが、残念ながら中止。。。
せっかくのお休み、どこかに行こうと急遽以前から行きたかった鹿島神宮までドライブ[車(セダン)]

P1090102.jpg

鹿島神宮内は神聖な空気が流れているようでこの暑さが嘘のように清々しい。

P1090103.jpg

なんて気持ちがいいんだ。

そして境内にある「一休」でカキ氷。

P1090106.jpg

完熟いちごミルク。おいしい~[ハートたち(複数ハート)]
氷もふわふわで、いちごがしっかり残ってて、甘すぎずさらっといくらでも食べれそう。
危うく2杯目いっちゃいそうでした。

そして「鹿島の帯占い」。
まずは三角の和紙に願いをかけ、その三角の和紙から出ている四本の紐を二本ずつ結ぶ。
それを開けた時に、大きな1つのわっかになってれば願いがかなう。
小さいわっかが二つ連なって8の字になっていれば、半ばかなう。
二つのわっかが別々になっていたら安易くかなわず、という占いです。

P1090163.jpg

なんと大きな1つのわっか[ぴかぴか(新しい)]
隣にいた知らないおばさんたちまでも「すごいじゃない~」って。
叶うってことね~うれしい[かわいい]
きちんと持ち歩きます。

御朱印帳を受けるところで、今日なんと鹿嶋市花火大会があることを見つけてしまいました!
これは見るしかないでしょ~
花火まで時間あるので潮来大橋の近くの常陸利根川が眺められる
「イタリアン・カフェ陽だまり」で腹ごしらえ。
後から調べたらうす焼きピザがウリだったみたいだけど
焼き立てブレッドも美味しかった。

そして道の駅潮来の近くで花火観賞~

P1090115.jpg

P1090158.jpg

今年最後かな~、偶然見られてよかった。
意外に鹿島近いのね。また行きたい。

SunSet Swishの野音LIVEはとっても残念でしたが、
メンバー、スタッフさんのほうがもっともっとつらかったですよね。。。
次回更に素敵なLIVEで会えるのを楽しみにしています[るんるん]
鹿島でも祈願してきました。
そして大ちゃん、Happy Birthday!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue Man涼しい湘南 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。