SSブログ

ムッキー [雑記]

昨日映画に行こうと思ったら満席だったのでしかたなくショッピングへ~
買ってきたのはウワサの「ムッキー」。



アップで写すと。

写真.jpg

表面がでこぼこしてます。
早くムッキー使いたくて、今日さっそくゴボウを買ってきました。
おお~スルスルと皮がとれる~[ぴかぴか(新しい)]
ゴボウ好きなんだけど、ちょっと面倒だったから、
今までは家の料理にはあまり登場していなかったけど、これからはゴボウ料理増えそう。
楽しくてゴボウのさきがき山もりできちゃったので冷凍保存。
次回は里芋やろう~

最近野菜で気に入っているのは、アイスプラント。

P1060304.jpg

少し塩味がする、表面につぶつぶがついてる、不思議な食感の野菜。
初めはどこかのお店で食べたのですが、近所のお店で売っているのをみつけて
最近は見つけると買ってます。
洗ってそのまま食べちゃうんだけど、サラダにいれるとなんだかかわいいし
これなに~?って結構まだ知らない人も多いので
友達がくるときに出すと喜ばれます。
表面のつぶつぶは塩嚢細胞で塩を隔離してるから塩味らしい。
子供のころには見たことない、なんだか不思議な野菜増えてきてるよねぇ。

SunSet Swishの皆さんは大阪~
一人一人のプロモーションよりやっぱり三人が楽しそう[るんるん]
西島千博さん見たかったな~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

HINORIKAI

ムッキー、私も気になってるの!
里芋とかごぼうとか大好きなんだけど、皮がね〜。
よさそうだね。買っちゃおうかな?
by HINORIKAI (2010-03-01 16:22) 

hiro

HINORIKAIさん。
コメントありがとう☆
私もゴボウも里芋も好きで、今まで里芋はつるっとすべって手怪我しそうになりながらむいてたけど、これならするするいけそうよ。
今週末は里芋やります~
絶品里芋&ゴボウレシピ教えてほしい♪
by hiro (2010-03-01 21:04) 

せきの

私もムッキー気になってたんです~
いいですね☆
里芋とか皮をむくとすべるから、手袋だといいですね。
アイスプラント、母が一時期はまっててベランダで育ててました♪
でも、そういえば最近見かけないけど、どうしたのかな・・・
by せきの (2010-03-19 00:26) 

hiro

里芋にもよかったよ~
アイスプラント育てられるんだ!
虫あんまりつかないなら育ててみたいな。
by hiro (2010-03-20 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。